【近況報告】新卒入社から爆速で転職かました

こんにちは。榊です。

 

大変お久しぶりでございます。
タイトル通り、4月から現在まで、本当にいろいろとありました。

そこそこ元気になったので、また少しずつ溜まっている話を書いていこうと思います。

現在2020年10月の半ば。
2、3月に留学をしていた時から気づけば半年以上がたっていました。

 

夏は少しずつ以前書き溜めていたプラハのカフェレポートの記事をいくつか投稿できていたのですが、
最近は新しい会社での研修などいろいろと忙しく、書き溜めを投稿することすらできていませんでした。
すみません。

更新できていない割に、そこそこ見てくださっている人は増えていて、嬉しさと申し訳なさとが同時に押し寄せています。

何かと読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

 

ここ数か月、お問い合わせにスパムメールがわんさか届くようになってしまいました。

先日対策をしたのですが、スパムに紛れてチェックできていないお問い合わせもあるかもしれません。
ごめんなさい。

大切なご用件でしたらご再送ください。

 

さて、2020年コロナが世界に広まりつつある中チェコへ再び留学した榊です。
以下詳細。

2020年短期留学、関連記事の一覧↓

上記関連記事一覧の中でも特に輝く(?)ハイライト。
コロナ蔓延する中、中国経由でヨーロッパへ行った話の第一話。

 

留学後、簡単に言いますと新卒入社をした会社がブラック企業でした。

3か月ほどみっちり社畜をした上でさっさと退社し、転職活動をし、現在プログラマーとして超絶ホワイト企業で仕事をしています。
(まだ現場配属されていないので、プログラマーの卵くらいです。)

 

もう、本当にあっという間でした。

コロナ禍の留学もかなり面白い(?)経験でしたが、
コロナ禍の新卒入社も、ブラック企業も、転職活動も、ホワイト企業も、どこもすごかったですよ。

いろんな意味で。

 

そんなこんなでいつの間にか秋。
いや、秋というかこれはもう晩秋では……?普通に寒い。

ブラック企業とホワイト企業の寒暖差でも体調が悪くなりそうです。

 

最近は、人生ってこんなに希望に満ち溢れていたんだなぁ、と、しみじみ感じています。

環境が悪いと人生お先真っ暗にしか見えないんですよね。
このごろとっても心が健康になりました。

 

というのも、久々に、それこそ7年ぶりくらいなんですが、本気でオタクやってます。

(本気でオタクやってます、とは。)

3,4年前にデレマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)に熱を上げてライブ行っていた頃と比べても、比較にならないくらい熱を入れています。

 

某ラッププロジェクト……。

テニス以来です。ここまでコンテンツ情報全チェックしているの。
地元愛があふれて止まりません。横浜最高~~。

と、ここまで元気にいろいろできるようになって、今私は幸せでございます。
ブラック企業にいた夏前までは、Twitterすら見れませんでした。

 

時間と心の余裕って本当に大切です。
絵もまた描けるようになって、本当に良かったです。

カレルチャペックの戯曲を少しずつ漫画にしていきますよ~!

 

今後は留学の時の話をまとめつつ、じゃがいもころころに日々の雑談を載せていきます。
積極的にじゃがいも転がしていきます。

よろしくお願いします。

 

Instagramもチェック!

Instagramではプラハで撮った写真をまとめています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aki Sakaki (榊アキ)(@todays_townscapes)がシェアした投稿

 

漫画投稿用のアカウントもあるのでぜひチェックしてみてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

榊アキ(@29sakakiaki)がシェアした投稿

 

漫画の内容を、もっと詳しく知りたい方はこのサイト内ブログからどうぞ。↓

(漫画と一緒に詳しい話を文章で補足しています。)

 

コメント